植物を眺めて小さな春を感じる 2020/4/14

どうも。テツです。

 

春ということをそこそこ実感しつつある今日この頃。

 

春を示す植物たちが姿を現し始めています。

 

中でも最近たくさん生えてるなーと勝手に思っているのが、ヒメオドリコソウオオイヌノフグリです。

画像はこちら↓

f:id:tetuBlog01:20200415011650j:image

[ヒメオドリコソウオオイヌノフグリのダブルショット]

 

学校で生活している事に関係あるかどうかは知りませんが、とにかく彼らをよく見ます。

 

彼らはとにかく密集して生えるので、晴れている時に見ると綺麗です。

f:id:tetuBlog01:20200415012342j:image
f:id:tetuBlog01:20200415012407j:image
f:id:tetuBlog01:20200415012354j:image
f:id:tetuBlog01:20200415012329j:image

 

私も急ぎの用事があるのについつい立ち止まって写真を撮ってしまいました。

(その割にはそこまで良く撮れていないのが残念)

 

普段生活する分には気にも留めないような植物かもしれませんが、視点を低くして、彼らを探し、観察してみるのもまた面白いのではないでしょうか。

 

これはオススメです。今の時期にしか出来ません。

是非、彼らを探して目線を低くし、観察してみて下さい。

 

きっと、今までの世界観では味わえなかった植物への関心が湧き上がること間違いなしです!

 

と、このように軽く植物をPRして今回の投稿を締めさせていただきます。

 

では、また。