丘の上のザゼンソウ

どうも。テツです。

 

今年もいつもの場所でザゼンソウが姿を現し始めました。

f:id:tetuBlog01:20200415084748j:image

ぴょこっと顔を出していますね。

(どこが顔かはさておき…)

 

このザゼンソウが生える具体的な場所は、プライベートにも関連してくるので詳しい事は言えません。

私の家の近くの丘に毎年姿を現します。

 

丘というよりは坂の頂上をイメージしてもらうといいかもしれませんね。

 

ザゼンソウは本来湿地を好むのですが、このザゼンソウが生えてるあたりは水気があまりないんです。

不思議…🤔

 

この不思議な可愛いザゼンソウたちを

今年も、例年通り成長を見守っていく予定です。

 

成長の過程は時折ブログやnoteにて呟きます。

お楽しみに。

 

noteにて丘の上のザゼンソウ写真集公開中↓

ザゼンソウ写真集 2020/4/11 in西和賀町|珍キノコ&植物ハンター・テツ|note

是非ご覧ください😆

 

今回は短いですが、この辺で失礼します。

 

では、また。