お花見伝説 〜岩手県南地域の桜を見に行く〜 2020/4/15

どうも。テツです。

f:id:tetuBlog01:20200416113009j:image

2020/4/15 

私はを見に行きました。

 

場所は詳しく言いませんが、大雑把に範囲を答えると岩手県の県南地域です。

 

その岩手県南部にある桜が咲いている公園を訪れて散歩してきました。

 

今回の花見で意識したこと

今年は去年と異なり、コロナウイルス騒動の関係で基本花見は自粛の姿勢が推奨されています。

 

当然だと思っています。

わざわざ外でブルーシートを敷き、大勢で密集した状態での花見は避けるべきです。

 

私もそのような花見スタイルは封印いたしました。

 

今回の花見は散歩スタイル。

可能な限り人との接触を避け、短時間で花見と撮影を楽しみます。人との会話も封印しました。

(とはいえ、人は片手で数えられるくらいしかいなかったが…)

 

ゆえに、今回の私のように最低限の意識と対策をした上での短時間の花見であれば問題はないかなと考えています。(当然場所にもよりますが…。都会など人が多く集まりやすい場所は避けるべきもしくは自粛すべきですね。)

 

決して岩手だから油断したというわけではないことをご理解願いたいです。

今回の花見について詳しくはnoteにも書いておりますので、是非そちらをご確認下さい。

 

以下、noteにまとめた記事と今回の花見で撮影した桜の写真集になります。↓

桜 写真集 岩手県南地域にて 2020/4/15|珍キノコ&植物ハンター・テツ|note

 

桜は人が集まらない場所にも生えているもの。

田舎暮らししている身としては自粛中でも近所の人気のない場所に生える桜を見に行けるので特に問題なさそうです。

 

他の花見の様子に関しての記事も投稿する予定ですので、お楽しみに!

 

今回はこの辺で締めさせていただきます。

ご閲覧ありがとうございました。

 

では、また。