プランターからキノコが生えてきた 2日目

どうも。テツです。

 

昨日はプランターに生えたキノコに驚いたお話をしましたね。

いやー、あれは本当に驚きましたよ笑

植物に水やろうとしたらいきなり姿を現すんですから笑

 

ちなみに昨日のキノコはこちら↓

f:id:tetuBlog01:20200415010215j:image

 

さて、それでは本題である今日のお話に移りましょう。

 

 

今日、朝に起きて移行、

昨日のプランターから生えたキノコが気になって仕方がありませんでした。

 

学校にて、

午前中の講義中もそこそこキノコが気になっていたために集中しきれず大変だったのは置いといて、

 

お昼休み、昼食後の空き時間に昨日のキノコをチェックしに行きました。

 

窓を開けてベランダのプランターエリアを覗いてみると…

案の定キノコはまだいました。が、

 

f:id:tetuBlog01:20200415005852j:image

「ん?干からびてね?」

 

第一声がこれかよ笑笑

自分で言ったにも関わらず、キノコの変貌ぶりにそこそこのショックを受けた私。

 

気持ちを切り替えて、まずはキノコをチェックしてみることにしました。

f:id:tetuBlog01:20200415010022j:image

「んー、やっぱり干からびてますねぇ」

昨日の新鮮味溢れるプルプル感は何処へ行ったのでしょう。

昨日の感動は昨日の内だけのものだったようです。

 

キノコ自体は干からびていること以外変化はなさそうでした。

 

かろうじて地中にいるちっこいのだけは昨日と同様プルプルじみてましたね。

 

せっかくなので、この一番おっきくて干からびが進んでいる個体を引っこ抜き、観察する事にしました。

 

ほいっと。「ブチッ!」(実際にこんな音はしません。)

f:id:tetuBlog01:20200415010913j:image

「ヒダも干からびているが、まぁいいだろう」

こんな感想を持ちつつも観察。

 

観察したところで新しい何かがわかるほど知識が豊富ではない私。

 

これを見て何かわかる方がいましたら昨日と同様、コメント欄にてコメントをしていただけると幸いです。

 

そんなこんなで今日の観察は終了。

明日はどうなっているのだろうか。

 

ということで、今日は短めにこの辺で終わります。

では、また。