花束作りました。

f:id:tetuBlog01:20200612075618j:image
f:id:tetuBlog01:20200612075615j:image

花束作りに挑戦しました。

 

今まで横幅45センチの花束には挑戦したことがあるのですが、

今回の48センチには初挑戦。

 

少しセンチがずれただけでも、勝手って違うんだなと実感しました。

 

形としては悪くなかったのですが、後半になってかすみ草を真ん中に入れていないことに気づき後の祭り状態。

 

止むを得ず、外円をかすみ草で覆いまくるという荒技で完成させてしまいました。

多少凸凹が目立つのはそのせいでしょう。

 

長さを測ってみましたが、横の長さはほぼ完璧でした。

 

縦も少し長いくらいでほぼ問題なしでしょう。

 

というわけで、改善点は花の配置とかすみ草の入れ忘れですね。

 

以上の点に注意して今日も花束を作成していきます。