草刈りやってみた! 6/7

どうも。テツです。

 

今回は自宅で刈り払い機を使った草刈りをやってみました。

 

やってみた、というと変な言い方かもしれません。

 

実は私今回刈り払い機つかうの2回目です(笑)

学校での実習で一度使ってみただけですので、実際はほぼ初めてですね。

完全な草刈り初心者です。

 

ですので、いつも使ってる感じを出すよりは初々しい表現の方が正しいと判断し、草刈りをやってみたという表現を用いてます。

 

若い頃から草刈りをしている方々に比べ、出だしは遅いのですがそこは気にしない。

 

やってみた感想

 

一度やったことあるだけあって、動かし方と使い方は身体が覚えていました。

そのおかげもあり、スムーズに作業できたかなと。

 

父からは上達が早いと褒められ、嬉しくなったのも事実。

 

祖父と協力しあい、自宅周辺の草刈りを行いました。

 

正直、思っていたよりも腰が痛くなる作業だと感じましたが、それ以上に作業の楽しさを感じることができました。

 

今回はとても良い体験ができました。

 

自分の出来ることを増やすっていいことですよね。

 

これからはどんどん草刈りで家族と地域を助けて行きますし、他の事にもチャレンジしていきます。

 

(写真を撮り忘れていたのは反省…)

 

というわけで次回の記事でお会いしましょう!