キクザキイチゲ 2020 〜動画更新しました〜

どうも。テツです。

 

数日前にYouTubeの動画を更新いたしました。

 

今回の動画内容はキクザキイチゲについてです。

 

実は動画撮影日と登校日でかなり時間がずれており、今現在は時期的にキクザキイチゲが見れない状況となっているはずです。

 

もう少し前に投稿していれば…と悔やみつつの投稿ですが、楽しんで学んでいただければなと思います。

 

ところでこのキクザキイチゲ、見たことはあっても名前を聞いたことのある人は少ないのではないでしょうか。

 

私の知る限り、キクザキイチゲを知っている人は植物好きを除くと少ないと認識しています。

 

キクザキイチゲフクジュソウニリンソウなどといったキンポウゲ科の植物で、スプリング・エフェメラル(春の儚い命)と呼ばれる植物の一つに数えられています。

 

キクザキイチゲについて詳しくは動画にて紹介していますので、是非ご覧下さい。

 

動画は以下に貼っておきます。

 

非常に簡単にではありますが、キクザキイチゲについて解説してみました。

本当はもっと話したいことがあったのですが、準備不足がたたり、今回は話せませんでした。

 

機会をみて、詳しい説明動画と記事を作ってみるつもりです。

 

今回の動画をきっかけに、キクザキイチゲという植物を知っていただけると、私としては嬉しいです。

 

動画を見て、いいなと感じたら是非チャンネル登録と高評価をしていただけると幸いです。

 

今回はこの辺で失礼します。